2022年12月14日水曜日

誕生会 etc…

 12月生まれの誕生会をしました。

*年少児

「お誕生日おめでとう!」

友達からのインタビュー:「好きなおもちゃは何ですか?」
「ダンプです。」

出し物:おはなしタペストリー『七匹のこやぎ』


*年中児
「お誕生日おめでとう!」

友達からのインタビュー:「好きな運動は何ですか?」
「でんぐりがえしです。」

『○・×ゲーム』をして遊びました。

「『桃太郎』に出てくる動物は、いぬ・さる・きじです。○か×か?」


出し物:ペープサート『ねずみの嫁入り』

*年長児

「お誕生日おめでとう!」

友達からのインタビュー:「好きな映画はなんですか?」
「ワンピースです。」

出し物:パネルシアター『何のプレゼント』


*お店屋さんごっこ(年中児)

すみれ組のお店『フードコート』
にだりあ組が買い物に来ました。

いろいろな食べ物や飲み物が…

ここは、パンコーナーかな?



すみれ組のお店は『くれえぷ』やさん!
「開店します。」

すみれ組がお客さんになって…


「いらっしゃませ!」
「どれにしますか?」

「このくれえぷください。」
「ありがとうございました。

※明日は年少さんや年長さんがお客さんで来てくれます。
年少さんのお店も開店します。



*通園バス避難訓練
(登園時…三田川、小鹿野コース)
バスが故障したことを想定して行いました。
フロント部分から煙が…

バス後方から…
落ち着いて避難できました。