2023年11月21日火曜日

施設訪問

 *勤労感謝の日にちなみ、身近で働く人達にプレゼントを作りました。(カレンダー)

【年少児】

『秩父消防署西分署訪問』

「いつもお仕事してくれてありがとう」


救急車の中を見せてもらいました、。

救急車の中には何があるのかな?


「わぁー、大きい注射!」

消防車の中も…


みんなで記念撮影!


『巨香の郷』
(少し遅くなりましたが、敬老の日のプレゼントとして…)

『こども園職員室』


【年中児】

小鹿野警察署




おまわりさんに質問
「おまわりさんになるには、どうしたらいいですか?」
「いっぱ遊んで、いっぱい食べて、いっぱい勉強してください、。」

すみれ組

だりあ組

小鹿野苑
(敬老の日のプレゼント)

保育所給食室




【年長児】
小鹿野庁舎



こども課

「町長さん、こんにちは」

町長さんから、一人ずつ名刺をもらいました。


町長さん、こども課長さんと一緒に!

新庁舎の中を見学させてもらいました。



郵便局

郵便局の中を見学させてもらいました。

局長さんと一緒に!



バスの運転手さん