2023年11月9日木曜日

総合避難訓練

 *こども園・保育所合同の総合避難訓練がありました。
(秩父消防署西分署の消防士のみなさんの立ち会いのもと行いました。)

アレルギー調理室から出火!



子どもたち全員が無事避難できました。

消防士さんの話
「とても上手に避難できました。はなまるです。」

先生達も水消火器訓練を行いました。
消防士さんの見本

「先生、頑張れ!」
(子どもたちが声援をおくってくれました)


【記念撮影】
こじか組

こぐま組

すみれ組

だりあ組

たいよう組

にじ組

保育所のぶどう組、りんご組さんと一緒に防火映画を見ました。

火事予防や火事が起きて
しまったときはどうしたらいいか、という話でした。