2023年11月28日火曜日

明日、楽しみだね。

 *明日は子どもたちが楽しみにしている、『お店屋さんごっこ』です。
今日は、お店屋さん・お客さん役を交替して遊びました。


こじか組
明日、お店で使うチケットをもらいました。



自分で作った財布にチケットを入れて…

無くしたら大変!しまえたかな。

「いらっしゃいませ」
(こじか組はアイスやさんです)

買い物の練習

「ありがとうございました。」





こぐま組
お店の看板作り

丁寧に、上手だね、。


こぐま組は『おすしやさん』


今度はお客さんになって



おいしそうなおすしだね。

「どうぞ。」





だりあ組
『がちゃくじ』と『おまつり』のお店


なんだか、おもしろそう!

※明日が楽しみだね。


【年長児】発表会に向けて…
たいよう組
五人組での発表!


みんな真剣です。



にじ組

ぶっきりも決まったね。


*好きな遊び
お店屋さんかな?


品物作り?

年長さんは、明日はお客さんです。