2023年11月29日水曜日

お店屋さんごっこ

 *お店屋さん開店!


こじか組のお店は『あいすやさん』

「アイスクリームいかがですか?」



「カップとコーン、どちらになさいますか?」


「イチゴアイスください。コーンで。」



こぐま組は『こぐまずし』


「へい いらっしゃい!」

「いくらです。どうぞ。」

「うまい!」





だりあ組は『まつり』

「たいやきはどうですか?」


「ちょこばなな、おいしい~」




すみれ組は『にんじゃやしき』

お客さんは、忍者の修行にチャレンジ。
❞じゃんぷのじゅつ❝

❞いっぽんばしのじゅつ❝

❝にんじゃボール❝
(敵を倒します)



先生のお店『ほんやさん』


先生のお店2店舗目は『おがニャッピーかふぇ』
チョコレートムースかストロベリームースか、好きな方を選んで食べます。
人気はチョコレートムースでした。
「ただいま、満席です。少しお待ちください。」
(「本物だ!」と子どもたちは喜んでいました。)


「お~いしい~♡」


『お店屋さんごっこ』大満足の子どもたちでした!!