2024年6月17日月曜日

じゃがいも掘り

 *年中さんのときに植えた、じゃがいもの収穫をしました。(年長児)

先生:「両手で持って…」

「採れた-!」

『大きなかぶ』みたいだね。
うんとこしょ、どっこいしょ!


手で掘ると、土の中からじゃがいもが…

「大収穫!」
塩ゆでにして、給食時に食べました。

「おいしいよ!」







*こじか組
こじか組さんは、実習生と一緒に制作です!

紙皿に描いてある、魚やたこ等の海の生き物をクレヨンで
色塗り!(好きな絵を選びました。)

「塗れたよ!」

スズランテープを付けて、ひらひらするようにさいていきます。

できたら、海の中へ…


すてきな海の世界ができたね。

プールでも遊んだよ!

「泳いだ!」


*年中児


友達と2人組になって…

歩いたり、座ったり…

友達がトンネルを作ってくれたよ。





年長児  プール遊び


*保育体験
たいよう組にお母さん先生が来ました。

給食の配膳

絵本の読み聞かせもしてもらいました。