2024年6月18日火曜日

 *雨の一日。室内で制作をしたり、遊んだりして過ごしました。

【年少児】

こぐま組
園外保育で見た、菖蒲の花を、折って貼りました。


こぐま組
青や水色の折り紙をちぎって…
画用紙に貼っていきます。


くじらを貼って…
夏が待ち遠しいね。

【年長児】太鼓

小太鼓のぶっきり!

難しいリズムだけど、覚えて叩けるようになってきました。



*小太鼓を締めてもらいました!
6月15日(土)
太鼓連合会の方に、小太鼓を締めていただきました。



子どもたちのために、たくさんの方に来ていただきありがとうございました。

子どもたちにも、締めているところの写真を見せて…
         力いっぱい締めている表情を見て、「わぁー、すごいね!」
         と驚いていました。
         「上手に叩けるようになったら、見にきてもらおうね」と
         話すと、「うん!!」といい返事がかえってきました。