2024年6月25日火曜日

蒸し暑い一日でした。こまめに水分をとり熱中症に気をつけています。子どもたちは、暑さをものともせず元気に過ごしています。

今日は、数名の保護者の方が一日保育体験に参加してくれました。家の人が来て『先生』になってくれると子どもは大喜びです。家の方も子どもたちの園生活が見られて、嬉しそうでした。

<年少児>

指を切らないよう真剣に・・

『チョッキン!』一回切りが上手になったね。

ワニ歩き「気持ちいい~!」

ママ先生が狙われている~♪大丈夫かな。

みんなと一緒に給食です。



<年中児>
すみれ組:何を作っているんだろう?(七夕飾りかな)

「うひゃ、冷た~い。」

水に慣れて、ス~イ、スイ。

プールに金魚がいっぱいだ。『金魚すくい』

「3.2.1.発射~!」

だりあ組:英語で読み聞かせ


ママ先生に読んでもらいました。



<年長児>

大太鼓のリズムを教えてもらいました。


ママ先生、子どもたちと楽しそうだね。

手品:「ペットボトルの水の色変わります。」
「何色になるかな?見ててね~。」