2021年9月17日金曜日

慌てずに・・

今日は、地震の後、火災が発生した想定で
避難訓練を行いました。
「大きな地震が発生しました。」と放送が流れると
年少組の部屋から「え~ん。」と泣き声が
聞こえましたが 、部屋の様子を見ると
しっかりと机の下に避難していました。

「小さくなって・・」

その後、火災が発生し先生の指示の下、
しっかりと避難ができました。

「慌てず、急ぎ足。」

避難後も園長先生の「また地震が来た!」の
言葉にその場に座ってじっとしていました。

「地震だ!」

また頭巾をかぶり、座って・・


戸外遊びや運動会の練習をしました。

「ご飯作るよ!」

「靴下脱いだけど、登れなかった・・」
「私はできるよ~!」

ダンスも上手になりました。
         
まっすぐ走れるようになってきたね。

みんな本気です。

「♫ 風が吹けば~ ♪」


リレーはいい勝負!「どっちもがんばれ!」