2021年9月6日月曜日

雨の合間に・・

 毎日すっきりしない空模様。
 子どもたちも戸外遊びができず、気分が晴れないようです。
運動会の活動を取り入れながら、体を動かしてストレスを
発散しているところですが・・・

今日は、雨の合間を縫って戸外で『かけっこ』をしました。


「ゴールテープで止まらないで!」

保育所の友達も応援しています。

さすが年中さん「かっこいいね!」


*にじ組は、畑に行き最後の収穫です。
 ピーマンがたくさん採れました。
 いくつ収穫できたかな?

「順番に採ろうよ。」

「1.2.3.・・」「いっぱいあるね。」


ピーマン以外の物もみ~つけた!

「こんなに大きいバッタを見つけちゃった。」