2023年3月2日木曜日

誕生会

 *3月生まれの誕生会をしました。

【年少児】

年少児に3月の生まれの子どもはいませんでした。
出し物:ペープサート『ひなまつり』を見ました。

『誕生月なかま』の歌に合わせて踊りました。
自分の生まれ月のときに出て踊ります。
4月生まれからスタート
「……10月生まれのお友達、みんな出てきて踊ろうよ♪」

「…11月生まれの…♪」

【年中児】
『お誕生日おめでとう!』

友達からのインタビュー:「好きなジュースは何ですか?」
「ぼくは、ぶどうジュースです。」
「わたしは、ミックスジュースです。」

『誕生月なかま』をしました。
「…3月生まれの♪」
出し物:大型絵本『はなさかじいさん』

【年長児】
「お誕生日おめでとう!」

先生からのインタビュー:「好きな絵本は何ですか?」
「ぼくは、はるちゃんのばけつです。」
「わたしは、やさしいライオンです。」
「わたしは、もりのへなそうるです。」

先生からのインタビュー:「好きな給食は何ですか?」
「わたしは、からあげです。」
「わたしは、からあげです。」
「ぼくは、マーボー豆腐です。」

出し物:昭和女子&平成女子による、劇『うらしまたろう』
『くらげ』登場!

『さかな』のダンスで大盛り上がり!

『乙姫』登場に、「わぁー!」(❤歓声)

ノリノリ!

うらしまたろうはカメに乗って…

みんなで記念撮影!