2023年3月10日金曜日

じゃがいも植え

 *じゃがいも植え(年中児)

  畑の先生に植え方を教えてもらい、
  園庭の畑にじゃがいもを植えました。

「今日はじゃがいもを植えます。植え方は…」



「灰がついている方を下にして…」
みんな真剣に先生の植え方を見ています!


じゃがいもを置いたら肥料も入れます。
「肥料を入れる場所は…」

   「6月になったらたくさんとれると思います。」と聞くと、
   「やったぁ!」と今から収穫を楽しみにしている子どもたちです。



 (年少児)
   作品綴りの表紙を作った後、
   年少さんで今人気のリレーを楽しみました。

今日はこじか組とこぐま組の混合チーム
色帽子チーム対白帽子チーム
「よ~い、ドン!」

勝ったのは 色帽子チーム
「やったぁ~!」 大喜び



 (年長児)
   
グループごとに相談して…
周りを塗る人、中を塗る人と分担することに

     
「持っててあげるから、付けていいよ。」
「ありがとう!」
協力しながら進めていきます


    素敵な修了記念制作ができそうです。