2023年3月27日月曜日

今日も楽しく…

   (年少児)

   こじか組とこぐま組で一緒に遊びました。
   ブロックやままごとごっこ、園庭では
   砂遊び、渡りぼうや登り棒にチャレンジしました。

ブロックを組み合わせて…

おいしいものがたくさんできました!

  

  (年中児)
   すみれ組    先日植えたじゃがいもの様子を見に行くと…

「先生、見て! あそこから芽がででるよ!」

「もう、芽が出てる?」
残念! 芽ではなく “くさ” でした

   
だりあ組 木の中のリスを楽しみました


  
  (年長児)
    にじ組 

紙相撲 「あっ、倒れた!」

   
ジャンケン電車 勝った方がチャンピオン!
「じゃんけんぽん!」

    
    たいよう組
      いろいろな大きさや種類の紙を使って…
      
「見て! 丸い盾!」
「僕のは鉄砲だよ!」

       
「私たちはスカートを作ったよ!」
「どう? かわいいでしょ?」