2022年7月12日火曜日

雨で…

 今日は、夏まつりの予定でしたが…
降ったり、やんだりのあいにくの雨で
明日に延期となりました。

*年少児
【こじか組】
ジャンボシャボン玉アート

画用紙もシャボン玉を大きくして…

いっぱいシャボン玉ができたね。


今度は、何になるのかな?

【こぐま組】
 制作

赤い画用紙を使って…
ハサミで切って

のりで貼って

カニの出来上がり!
カニは何になるのかな?


*年中児
【だりあ組】

ペットボトルに…

テープを貼ったり、マジックで描いたりして…
もう少しで完成かな?何だろう?



【すみれ組】

『がまんガエル』
水の上にラップを浮かせ、その上にペットボトル
のキャップを載せていきます。
キャップが沈んでしまったら負けです。
(グループ対抗で遊びました)

「そっーとだよ!」


「あーっ、沈んじゃった…。」



※すいかの種まき
牛乳パックのミニプランターに、
今日の給食で出たすいかの種を…

「一つの穴に、一つだよ。」


芽がでるかな?
楽しみだね。


*年長児
  太鼓
明日は夏まつりができるように…。


先生:「大太鼓を叩くときは、
手を挙げて力いっぱい…。」
太鼓の先生の力強い太鼓の音に、みんなびっくり!

明日は夏まつりができますように…