2022年7月7日木曜日

七夕会

 今日は7月7日。
七夕会をしました。
(秩父地方は8月7日ですが、夏休みに入る子がいるので…)

*学年ごとに作った七夕飾りの紹介をしました。

年長児

年中児

年少児

*出し物は…
ブラックパネルシアター『たなばた』を見ました。
「光ってるね。」「すごいね。」


プロジェクターを使って
『天の川にかかる橋』を見ました。

*記念撮影📷
こじか組

こぐま組

だりあ組

すみれ組

にじ組

たいよう組




にじ組:天の川を作りました。
(七夕飾りで使ったお花紙を貼って
カラフルな天の川ができました)




*園庭では
七夕会が終わると…
晴れて夏日に!

「水のシャワーだ!」
「気持ちいい~!」



7月7日
今夜は天の川が見えるかな?
(18時30分頃)