2022年7月26日火曜日

今日も楽しく!

 *年少児

フィンガーペインティング(2回目)

ヌルヌルに座って…

「足もヌルヌルになっちゃった。」

せんせい:「立ってやってみようか。」

いっぱい遊んだね。





*年中児
【だりあ組】 水てっぽう
先生:「おばけを倒してね。」
(おばけの的は子どもたちが作りました)

「倒れないぞ。」

「ん~っ、倒れない」

最後はみんなで力を合わせて!!
「ヤッター!おばけをやっつけたぞ!」


【すみれ組】
 明後日から夏休みになる友達がいます。
その前に、みんなで大掃除!
自分のロッカーを拭きます。
奥の方まで丁寧に拭いてるね。

雑巾絞りも上手!

最後は床ふき


*年長児
今日で太鼓練習は一端お休み。
(次回は9月6日~)
(小太鼓を)叩く姿勢もかっこよくなったね。


先生:「大太鼓を叩くときは、体を後ろに反らせて…。」
先生の叩く姿にみんな真剣です。


*プール遊び
年少児

年中児

「先生見て見て、ふくらんだよ。」


年長児


「引っ張るよー。」


イルカジャンプに挑戦!


頭まですっぽり潜って
泳いでるね!