2023年2月10日金曜日

発表会!

 *生活発表会(年少児)。


入場する前
いつもと違う雰囲気に緊張!

歌と手話ソング

楽器あそび
『さんぽ』

楽器あそび
『証城寺の狸囃子』
かわいいたぬきになって登場!




劇あそび
『おおきなかぶ』
おじいさんになりきって!

おばあさん

まご

いぬ

ねこ

ねずみ

みんなで力を合わせて
「うんとこしょ、どっこいしょ。」

「わぁー、ぬけたー!」
「やったー!」

フィナーレ

お家の人の前で緊張していた子どもたちでしたが、
最後はとても楽しんでいました。
たくさんの拍手や褒めてもらいとても喜んでいました。

*年中児

小鹿野町立図書館(両神)へ行ってきました。
図書館の中を案内してもらいました。

読み聞かせ
「本がいっぱいあって、迷っちゃね。」

「この本借りるんだ。」

「本を貸してください。」


園に戻ると、園庭は…


「雪合戦だー!」


「雪だるま作ろ。」


*年長児
テラスへ出ると…
「わぁー、雪が積もってる。」

「雪の玉ができたー!」