2023年2月21日火曜日

年長児お別れ遠足

 *お別れ遠足(年長児)に行ってきました。

【名栗げんきプラザ】

『はじめのつどい』

「プラネタリウムって書いてある。」



※上映中は撮影できないので残念。

お弁当は食堂で食べました。

『ぶんぶんこま作り』
こまを紙やすりでこすってつるつるに…

好きな模様や絵を描いて

「何色にしようかな?」

「おーっ、回った。」

「んっー、回らない…。」

ステキなこまができたね。

記念撮影!


*こども園では…
年少児、年中児で劇遊びを見せ合いました。
すみれ組『さるかに合戦』

年少児:「さるがおもしろかったです。」


だりあ組『おしゃべりなたまごやき』


年少児:「にわとりが出てくるところがおもしろかったです。」


年少児『おおきなかぶ』


*お弁当の日
 戸外で食べようと思ったけど…
 今日は風が強く寒い日となり室内で食べました。
こじか組


こぐま組




だりあ組




すみれ組