2023年2月18日土曜日

年中児生活発表会

 *年中児の生活発表会をクラスごとに行いました。

【すみれ組】

入場

歌・手話ソング
『手のひらを太陽に』・『パレード』

楽器あそび
『となりのトトロ』




劇遊び
『さるかに合戦』
ナレーター・はち役
「これから、さるかに合戦の劇を始めます。」

かにが育てた柿を全部食べてしまったさる。

くり・うす・かに・はちで力を合わせてさるをやっつけよう!

いろりに隠れていたくりがはぜて…

水がめの後ろに隠れていたはちが…

家の後ろに隠れていたうすが…

さる:「もう悪いことはしません。ごめんなさい。」仲直りしました。
フィナーレ!


すみれ組の保護者を代表して…

役員さんに感想を話してもらいました。


【だりあ組】
入場

歌・手話ソング
『手のひらを太陽に』・『パレード』

楽器あそび
『となりのトトロ』




劇あそび
『おしゃべりなたまごやき』
オープニング

「王様、今夜の晩ご飯は何になさいますか?」

狭い小屋にいた、にわとりを王様が逃がしてしまいました。

大変だ、にわとりが逃げた犯人は誰だ!

王様:「たまごがしゃべった。」
家来達:『犯人は王様だったのですね。」

フィナーレ

だりあ組の保護者を代表して…

役員さん2人に感想を話してもらいました。

園長先生から:「今日の発表会、緊張した人?」
子ども:「はーい!」
園長先生:「頑張ったみんなに大きな大きな花まるをあげます!!
お家の人の心にも花が咲いたと思います…。」

年中児すみれ組・だりあ組のとてもステキな発表会でした。