2023年2月20日月曜日

最後でした…

 *今年度のALTは今日が最後でした。

【こじか組】

乗り物の英語を教えてもらいました。
年少児は4つの乗り物です。



カード遊びの後、ミニカーを使って…


選んだミニカーがスタート
早いのは…
先生と記念撮影




【こぐま組】
「このカードの乗り物は…。」
子ども:「トラック」

先生:「Carはどれかな?」
子ども:「これです。」



【すみれ組】
『ハローソング』
(始まりの歌)


年中児は7つの乗り物

好きな乗り物を選んで…

【だりあ組】
カード遊び


自分で選んだミニカーをセットして…



【たいよう組】

先生:「今日、車で来た人?」
子ども:「はーい!」

年長児は10の乗り物


最後にタッチでお別れ…

【にじ組】
先生:「そのカードは?」
子ども:「bicycle」
「ぼくはfire engineにしよう。」


『グッバイソング』
Lessonは終了
1年間、ありがとうございました。


*園庭では…
「匂いがするのかな?」

「んっ?」

「ヤッホー!」



ボール投げジャンケン