2023年2月22日水曜日

誕生会

 *2月生まれの誕生会をしました。

【年少児】

「お誕生日おめでとう!」

友達からのインタビュー:「好きな遊びはなんですか?」
誕生児「そうごうゆうぐです。」
「色鬼です。」


出し物:エプロンシアター
『ブレーメンの音楽隊』


【年中児】
「お誕生日おめでとう!」

友達からのインタビュー:「好きな食べ物はなんですか?」
「野菜炒めです。」

出し物:パネルシアター
『まちのおふろさん』

【年長児】
「お誕生日おめでとう!」

友達からのインタビュー:「好きな動物は何ですか?」
「パンダです。」

出し物
年少児劇遊び『おおきなかぶ』

だりあ組『おしゃべりなたまごやき』

すみれ組『さるかに合戦』

年長児:「見せてくれてありがとう!」


*避難訓練
子どもたち、先生たちにも非予告で行いました。
午前9時30分
小学校方面より火災発生

誕生会が始まるところだった子どもたち、
驚いた様子でしたが…

みんな無事に避難できました。