2020年8月12日水曜日

どろんこ温泉

   今日も厳しい暑さになりました。
   子どもたちは、砂・水・泥遊びを存分に楽しみました。 
   魚釣りや水鉄砲、ピエロシャワー、泥んこ遊びをしていると…

カップを使ってスーパーボールすくい

    
ピエロシャワー シャワーが出てくるまであと少し!
「早く出てこーい!」「ドキドキするね!」
 
      
お化けを狙って水鉄砲 「発射!」
 

泥だんご作り  そして、ペタペタ

       
    泥だんご作りの次に始まったのは、
    泥を手足にペタペタと塗った “泥パック” 。
            楽しそうに遊んでいる友達を見て、
    汚れることを気にしていた子も ペタペタと…。
    そして、

「気持ちいい!」
「ちょっと温かくて温泉みたいだね!」
  
    園庭にできた小さな “どろんこ温泉” も楽しんでいました。