2020年8月25日火曜日

みんな一緒!

     夏休みが終わり、久しぶりに登園した友達もいて
     元気な笑顔でいっぱいのこども園になりました。
    
    年長児は太鼓の日でした。
    先週から始まった大太鼓。初めての友達もいましたが
    緊張しながらもリズムを覚えながら叩いていました。

    
始めは タイヤを使って
 

大太鼓 緊張!

先生の大太鼓と合わせて小太鼓を
 

     園庭で遊んでいた年中児と年少児は、固定遊具にチャレンジしたり
     久しぶりに一緒に遊ぶ友達とじゃんけんをして楽しそうに…。

     
逆さ上りに挑戦!
    
    
「色鬼しよう!」 「じゃんけんぽん!」 
 
         
「しーっ。見つかっちゃうよ」 みんなでかくれんぼ
          

こちらは2人かくれんぼ 「じゃんけんぽん!」