2020年8月17日月曜日

カーテンを閉めたら…

   連日厳しい暑さが続き、今日も朝から暑い日となりました。
  早めに水遊びの支度をし園庭に出てきた子どもたちは、
  水鉄砲・ボールすくい・ピエロシャワー・どろんこ遊び等、
  思い思いの遊びを楽しみました。


水風船ができたよ!

    

 こぼさないように ゆっくりゆっくり

       

どろんこスーパーマン!
  

坂道をコロコロコロ 「いちごにぶどう おいしいそう!」
(カラフルなスーパーボールを果物に見立てて)
  


  水遊び後部屋へ戻ったすみれ組では、
  日差しが気になるのでカーテンを閉めると薄暗くなった部屋を見て
  「お化け屋敷みたい!」「ほんとだ!」
  「お化け屋敷ごっこしよう!」とお化けを作ったり、
  お化け係、お客さん等、役割を決めてお化け屋敷が始まりました。

「ここに目をつける?」「どうにしようか?」
 

「しっー、お客さんがくるから隠れて隠れて…」

          

「お化けだぞー!」 

   短い時間でしたが、お化け屋敷を楽しむことができました。
   給食時には「お化けレストラン」となっていました。