2020年8月26日水曜日

誕生会

    8月生まれの友達の誕生会を学年ごとにしました。
   プレイルームで行った年少児の誕生会。
   誕生児の紹介やインタビュー後、
   先生の出し物パネルシアターを見ました。

    
年少児の誕生児は3名でした

    
狼が登場するお話は…  「3びきのこぶた」でした
 

    遊戯室では、年中児と年長児の誕生会を交代制で行いました。
    誕生児紹介、インタビュー後の先生の出し物は、
           “まほうのジュースやさん”を楽しんだり、
     エプロンシアター「うさぎさんの誕生日」を見ました。
  
年中児の誕生児は2名でした
 

     
年長児の司会 今月はにじ組です

年長児の誕生児は2名でした
 
     
宅配ののお姉さんが届けた透明なジュース
“三ツ矢サイダー”の歌を歌いながら魔法をかけると…
すいかジュースやオレンジジュースになりました‼
  
          
エプロンシアター 「うさぎさんの誕生日」