2020年8月18日火曜日

あこがれの大太鼓

  
  年長児は太鼓の練習日でした。
  いつものようにタイヤ叩きから始まり、
  集中しながら叩けるようになり、小太鼓やぶっきりも
  リズムがよくなってきました。

    

背筋を伸ばして、集中して叩きます!
  

   そして今日は、あこがれの大太鼓の練習が始まりました。
   始めに先生の大太鼓を聴きました。
   先生に後ろについてもらいながら、順番に叩いてみました。


あこがれの大太鼓 
  

    大太鼓のリズムを覚えたり、タイヤや小太鼓と違って力を入れたり…。
    あこがれの大太鼓を叩く先生や友達をじっと見ていた子どもたち。
    自分の番になると緊張しながら叩いている姿が見られました。