2021年12月1日水曜日

雨上がりの一日

 《年少児》
雨でできた水たまりを
見つけた子どもたちは…。
葉っぱの船を浮かべ、風に流されると…
「船の競争だ。」

「もっと、あっちに行って。」

《年中児》
*すみれ組:看護師による『手洗い指導』
「みんなで手洗いの練習をしてみましょう。」

「くしゃみをすると、かぜ菌がこのくらいまで飛ぶんだよ。」
「えー、すごー!」

*お店屋さんごっこ
 すみれ組とだりあ組でお店屋さんと
お客さんを交代して遊びました。

すみれ組: 『お菓子屋さん』
「このカップケーキください。」

「このケーキ、おいしいね。」

『輪投げ魚釣り屋』
輪投げをして、魚釣りをします。


だりあ組: 『アイスやさん』
「チョコアイスです。」

『ぼおりんぐ』


《年長児》
にじ組:発表会練習
お客さんは、年少児とたいよう組

「入場します。大きな拍手で…。」
ちょっと緊張気味。

手話ソング♪
*戸外では。
「ここで、ザリガニが飼えるね。」