2021年12月15日水曜日

みんな たのしく!

  こども園にあるお店屋さん。
  本日開店していたのは…。

   《年中児のお店  年長児が招待されました。》
            (すみれ組 わなげ・魚釣り)
「この輪っかをほしい魚にねらって投げて下さい!」

     (すみれ組 おかしや) 
「お待たせしました。食べてください。」

       
「見て! 魚ゲットしたよ!」
「アイスはブルーハワイ味!」


     (だりあ組 ボーリング)
「全部倒れると金メダルがもらえますよ」

      (だりあ組 アイスやさん) 
「どれにしようかな…」
「ぶどう味は売り切れました。あとは…。」

みんなで一緒に
「いただきま~す!」「おいしそう~!」



   《年少児のお店》
    なかよしキッズ(来年度入園予定児)に
    参加していた親子(2組)が招待されました。 

     (こぐま組)
輪投げに挑戦! 入るかな?
「がんばってね!」

     (こじか組)
「いらっしゃい!」
「どの魚にしますか?好きなのでいいよ」


  
  《年長児 パンジーの苗植え》
   これから自分たちの修了式まで大事に育ていきます。

好きな色のパンジーを選んで植えました



  《なかよしキッズ》
    親子でクリスマスの飾りを作りました。
       
かわいいサンタの飾りができました

    飾りを作ったり、お店屋さんに招待されて
    「楽しかった!」とニコニコ顔でした。