2021年12月8日水曜日

雨の日は

 今日は一日、雨。
お部屋で好きな遊びをしたり、
制作を楽しんだりしました。

*こじか組
おいしいそうなものがたくさんできたね。

お店屋さんごっこの品物作り

いろいろな味のゼリーかな?

*こじか組
折り紙:先生の話をよく聞いてるね。
何を折るのかな?

赤い折り紙で、もしかして…。
サンタクロース?

*すみれ組
絵の具で模様描いて。

「できた!」
(『デカルコマニー』のクリスマスツリー!)

*だりあ組
パネルシアター『森のクリスマス』のお話を見ました。

その後にみんなが楽しみにしている…。

サンタクロースを作ったんだね。
もう少しで、出来上がりだね。

*年長児の発表会練習
  お客さんは年中さんです。
手話ソング

かっこいい年長さんに拍手がいっぱいでした。