2021年12月20日月曜日

サンタがやってきた!

子どもたちが楽しみにしていた☆クリスマス会☆
サンタクロースがこども園にやってきました。
(クリスマス会は学年ごとに行いました。)
《年少児》

出し物:ブラックパネルシアターを見終わると、
鈴の音が…。

サンタさんからプレゼントをもらって、笑顔いっぱい!

こぐま組:サンタクロースへの質問
『どこから来たのですか?』

こじか組:サンタクロースへの質問
『煙突がない家は、どうやって入るのですか?』


《年中児》
サンタクロース:「メリークリスマス!」
子ども:「ありがとう!!」

子どもたちからの質問に。

だりあ組:サンタクロースへの質問
『サンタさんの好きな食べ物は何ですか?』

すみれ組:サンタクロースへの質問
『どうして、みんなのところへ来てくれるのですか?』

《年長児》
「わぁ~、サンタさんだー・・・。」

サンタクロース:「メリークリスマス!」
子ども:「ありがとうございます!!」

「プレゼントは何だろうね?」

たいよう組:サンタクロースへの質問
『どうしてサンタさんは年に一度しかこないんですか?』

にじ組:サンタクロースへの質問
『プレゼントは何個作るんですか?』

「サンタさん、また来てね。」
「お家にも、来てね!」
  
*子どもたちは歌をプレゼントしました。
 サンタクロースは子どもたちからの質問に何て答えたのでしょうか?
 お子さんにに聞いてみてください。

 今度は家に来てくれるのを楽しみにしているようです…。