2021年12月14日火曜日

誕生会

 12月生まれの誕生会をしました。
学年ごとに行いました。
《年少児》 
「誕生日おめでとう!」

出し物:合奏とハンドベル
「おもちゃのチャチャ…。」
子どもたちも大合唱!

『クリスマスバスケット』(フルーツバスケット)
をして遊びました。




《年中児》
「誕生日おめでとう!」

出し物:あてっこシアター『3つのとびら』

『クリスマスひっくりかえしゲーム』をして遊びました。


《年長児》
誕生児がいなかったので
【お楽しみ会】をしました。
出し物:パネルシアター『森のクリスマス』

『サンタクロース運びリレー』をして遊びました。

サンタクロースは風船です。
落とさないようにね!

《お店屋さんごっこ・年少児》
 年中児がお客さんで来ました。
『こじかベルク』
「いらっしゃい、いらっしゃい」

「これ、ください!」

『お菓子屋さん』

『ゲームやさん』(輪投げ)
「入るかな?」


『どんぐり落とし』
「何回、遊んでもいいですよ。」