2021年12月21日火曜日

みんなのつどい

1号認定児は明日から冬休み。
2号認定児も29日から年末年始休みとなり、
今年、全園児が揃うのは今日で最後です。

「休みの間、元気に過ごしましょう。」


《年少児》
お店屋さん開店!
今日のお客さんは、保育所のりんご組、ぶどう組さんです。

「いらっしゃませ!」

「これ、ください。」

わなげやさん:「この線から投げてね。」

「投げていいよー!」

「ドーナツはいかがですか?」

大掃除もバッチリ!


《年中児》
ひっくりかえしゲーム

「よくつかまっててね。」

「ごちそういっぱいだね。」「かんぱーい!」


《年長児》
 今日は大掃除!
大きな棚もみんなで力を合わせて。

お部屋の床だけでなく、遊戯室も。

廊下も。

階段も、ピカピカになりました。
きれいになると気持ちいいね。年長さんありがとう!

*戸外では。
『だんご虫鬼ごっこ』

「今日はあったかいから、日向ぼっこ。」