2021年12月6日月曜日

地震だ!(避難訓練)

 今日は地震と火災を想定した避難訓練をしました。
緊急地震速報を聞き、自分の身を守るため机の下に
潜りました。
「だんご虫みたいに体を小さくしてね。」

「頭を守ってね。」
*火災が発生!
「防災頭巾をかぶって!外に逃げるよ。」
「○○組、○名。全員避難できました。」

※大きなバックは非常時持ち出し袋です。
置き靴と上着が入っています。


*こじか組
 お店屋さんごっこ準備中
『ゲームやさん』
輪投げ作り

「やったー!入ったー!」

*こじか組
 『クリスマスツリー作り』
 松ぼっくりに、ビーズを飾り付け。
「あ~っ、手がべとべとになっちゃった。」

*年長児
 『クリスマス飾り作り』(先週の続き)
「どこに、貼ろうかな?」
※自分で描いたり、切ったり等したものを
自由に貼っていきます。

かわいいサンタさんが、いっぱいいるよ。


*戸外では。
寒さに負けず、元気いっぱい!
「うわぁっ!登れた。」


『形鬼』