2021年12月17日金曜日

季節は冬!

   雨が降っていた朝、晴れ間が出た日中、
 そして15時頃になると…

「すごい雲だね」「山にくっつきそうだね」


 一日で天気が変わりやすい日となりましたが、
 年中児保育室の壁面も冬の季節に変わりました。

       (だりあ組)
紙皿に入れた切り込みに
毛糸を3色かけて模様を作ると…

雪だるまの模様に変身!

        (すみれ組)
服の部分の穴に毛糸を通し
顔や手足、帽子を貼っていき…

サンタやプレゼントの木の周りに
かわいい子どもが集まって楽しそう!
「サンタさん、月曜日に来てくれるかな?」



 年少児はカレンダーの飾りを仕上げていきます。

       (こじか組)
トラのまわりに草のスタンプ遊び
2022年の飾りも貼って

       Tボールに挑戦!
「打てるかな?」
「よ~し、いくぞー」
        
「あっ、当たった!とんだ!」

       (こぐま組)
 
「トラの頭にのりをつけて貼るんだよ」
「あっ、しっぽまでつけないとトラがパカパカしちゃうよ」


長縄のトンネルをくぐり



  年長児は、元気に外遊び、発表会の絵の仕上げ、
  そして今年最後の太鼓練習でした。

3台つながって進みます。「おもしろい!」
衝突しないように気をつけて!

バナナ鬼   何かトラブル発生?

集中しています!

叩いたり、友達の演奏を聞いたり