2021年11月15日月曜日

秋を見つけて

*こぐま組は保育参観でした。
 朝の所持品始末や室内外の遊びの様子を
 見てもらいました。
先生:「『くりのき山のきつね』をお家の人に聞かせてね。」

「こんなに上まで登れるよ。」



《年長児・年中児)
*戸外では…。
 秋の自然を見つけて楽しみました。
大きなカマキリを発見!

「私、触れるよ。」
心配そうに見守る年長さん。

「それーっ!葉っぱのシャワーだー!」


「ハートの葉っぱみーつけた。」

                
「先生見て!『ぶたのまるやき』!」


年中児と年長児でリレー:「頑張るぞー!」


*にじ組
 発表会へ向けて…。
星のステッキを持って、何の場面かな?