2021年11月4日木曜日

気持ちいいねぇ~

  今日もとても暖かい一日でした。
「先生、気持ちいいねぇ~。」と
園外や戸外での遊びを楽しみました。

《年少児》

こぐま組:折り紙で作った、栗、きのこ
りんごを画用紙に貼りました。
「栗はどこに貼ろうかな?」

*戸外では、突然登場した大きなものに…。
 
「バイキンマンだー!」

「こっちには怪獣がいるぞ!」

《年中児》園外保育に行きました。
「先生、まつぼっくりがあるよ!」

「これは、何かわるかな?『か』がつくよ」
「かき?」「かりんとう!」

「食べてね。」

「かわいいなあ~。」
「おれ、牛が飼いたくなっちゃった。」

こども園まで届くかな
「ヤッホー!!」

《年長児》5人グループでの練習を頑張っています。



*12月の発表会に向けても、
 少しずつ取り組み始めました。