2021年11月9日火曜日

雨の日

 今日は雨降りの一日でした。
でも、部屋では楽しそうな子どもたちの声が
聞こえてきました。

《年少児》
 段ボールで遊びました。
「うわぁっ!トンネルになったぞ。」

「ここ、貼っちゃおう!」

「もっともっと大きくするぞ。」

「おっ、何か見えるぞ!」


《年中児》
*だりあ組では、アイスやさんごっこをしました。
「いらっしゃい、いらっしやい。」
「はい、メロンのアイスです。どうぞ。」

「あ~、おいし~い!」

*すみれ組は、体を使った遊びを楽しみました。
みんなで、電車になります。

「ゴム跳びって、おもしろ~い。」

体をゆ~らゆ~ら。


《年長児》
 太鼓の練習をしました。
 5人組での動きも覚えて、力強く叩けるように
 なってきました。



 *たいよう組では…。
  発表会に向けて、ダンスかな?お楽しみに。