2021年11月2日火曜日

こんにちは

  年長児は小鹿野小学校の
 『ワクワクドキドキフェスティバル』に
 招待してもらいました。
「出てきたらたたいてね。」

「坂を転がしてね。ここが、ゴールだよ」

ゲームで遊ぶと、手作りの景品がもらえます。
「わぁー、いっぱいあって迷っちゃう。」


《年少児》
こじか組:色塗りをしてはさみで切った
  お弁当の具をお弁当箱に…。
   おいしいお弁当ができたかな?

*戸外では…。
「後ろに、乗ったよ!」

「いらっしゃいませ。アイスはいかがですか?」


《年中児》
すみれ組:長縄跳びに挑戦!

上下に動く縄をタイミングよくくぐれるかな。

だりあ組:バナナ鬼

*たいよう組
「先生、おれの分身はあそこ貼ってね」
   「分かった、ここでいいかな?」

*今日は、『彩の国教育の日』に伴い、
 教育委員さんの訪問がありました。

「こんにちは。見て見て。」