2021年11月1日月曜日

もっと、遊びたい!

  今日から11月になりました。
年少児は、園バスで園外保育にいきました。
年長・年中児はALTと遊んだり、いろいろな遊びを楽しみました。


《年少児》

 みどりの村へ行ってきました。
どんぐり拾いや木の実を見つけたり、遊具で遊んだり
秋の自然を思い切り満喫できました。
「帰るよ!」と声をかけると、「帰りたくない」と
みんなとても楽しかったようです。
「どんぐり見つけたよ!」


「おーい!ヤッホー!!」



《年中児》
「おーい!どんぐり、落ちてきて!」

「できたよ、うさぎのお弁当」
「おいしそう、いただきます!」

「さぁ、『なかあて』始めるよ!」

《年長児》
 *にじ組は新聞紙遊びをしました。
「手の平に乗せられるかな?」
「おっとと」

新聞飛び!

「ねぇ、ねぇ、四角にに見える?」

*たいよう組は分身の術の仕上げ!
 そして…。

 ☆完成!
「どう?2人いるみたいでしょ。」

「私、そっくりでしょ。」

*年長児:ALTと遊びました。
『天気』の英語カードで遊びました。


英語を使って『ハンカチ落とし』のルールで遊びました。