2021年11月17日水曜日

小学校交流

 今日は両神小学校、長若小学校、三田川小学校へ
就学予定の年長児が交流に行きました。
*両神小学校
『あきのおもちゃやさん』
(一年生が作った自然物のおもちゃ)で遊びました。

休み時間の『マラソン』にも参加しました。


*長若小学校
校内めぐり中、2年生とジャンケン電車で遊びました。

1年生の作った『おもちゃやさん』で
ゲームをして遊びました。


*三田川小学校
『あきのなかよしフェスティバル』に参加しました。
1年生と2年生が『ソーラン節』を踊ってくれました。

1年生とペアになり、2年生の作ったゲームで遊びました。


*園では…。
《年少児》
もらったへちまから種がたくさん…。


「こんなにとれたよ。」


「大きいお山ができたー!」

《年中児》
お店屋さんごっこの準備中。
作ったもので遊びました。

魚釣り?わなげ?…。


園庭でもお店屋さんごっこ!

《年長児》
年少さんや保育所の友達と遊びました。
「よくつかまってね。」


「頑張って走ったね。」