2022年10月1日土曜日

運動会

青空のもと、こども園・保育所の運動会が行われました。
子どもたちの応援におがニャッピーが来てくれました。


おがニャッピーがお出迎え!

 
開会式
おがニャッピー体操練

かけっこ:年少児


かけっこ:年中児

走り終わった後の、いい笑顔!



年長競技:『小猿の地蔵様運び』

かわいい子猿たちがお地蔵様を運びます。


年少競技:『おいしい くだものみ~つけた』
オオカミをやっつけて、果物狩り。

年中競技:『フルーツ玉入れ』

マスカットポーズ!

どっちが勝ったかな?


年長児リズム縄跳び:『あいうえおんがく』


隊形移動もバッチリ!


「イエーイ!」
最後のポーズも決まったね。


年少リズムダンス:『夢をかなえてドラえもん』
どこでもドアから入場!

ドラえもんも応援に来てくれました。



「ドラえもーん!」


どこでもドアへ退場!
かわいかったね。



年中リズムダンス:『スマイル』
パラバルーの技もバッチリ決まりました。


「スマイル!」
笑顔いっぱいのダンス、ステキでした。


年長競技:「マウンテンリレー スーパーバージョン」

頑張れ!にじ組・たいよう組

アンカーへバトンタッチ!

最後まで力強い走りを見せてくれました!

閉会式
『おわりのことば』




お家の人に応援され、子どもたちも笑顔いっぱい、
元気いっぱいのとてもいい運動会でした。
保護者の皆様にはいろいろとご協力いただき
ありがとうございました。