2022年10月4日火曜日

運動会ごっこPart2

   年少児と保育所2歳児で
運動会ごっこをして遊びました。


『夢をかなえてドラえもん』

「かわいいでしょ。」
(保育所児が衣装を着ました)

『おいしい くだもの み~つけた!』


手をつないで、優しくリード!
(目線の先にはオオカミが…。)

*ぶどう組の『No.1体操』も一緒に踊りました。

運動会ごっこの後は、
こじか組・こぐま組で遊びました。



*年中児
年長児の『マウンテンリレー スーパーバージョン』
に挑戦!


だりあ組vsすみれ組
応援も盛り上がって…

いよいよアンカー!
勝ったのは…?


「あっ、俺たちのリレーやってる。」
(テラスから年長児が見ていました…。)


*年長児
園庭で…
先生:「何、してるの?」

「お母さん作ったんだ!」
(木の枝やどんぐり、眉毛はコスモスの花びら…)

「ぼくも、作ったよ!」
(わかるかな?)