2022年10月13日木曜日

防犯教室

 *防犯教室

 小鹿野警察署の方に
 身を守るためのお話をしてもらいました。

○年少児・保育所2歳児で
 一緒に話を聞いたり、DVDを見ました。
「みんなの命はいくつあるかな?
五つあると思うひと。」
「はーい。」??


○年中児・年長児

「みんなの命はいくつあるかな?」
「一つ!」
「みんなの身を守るおまじない
『いかのおすし』です…。」

(一人で遊ばない、知らない人には ついて
いかない等の内容のDVDを見ました。)

「知らない人に話かけられた時は
近づかないように、離れるようにしてください。」

「『前へならえ』をしたくらいの距離、
離れてください。」


「おまわりさんにお礼が言えるかな。」


「いかのおすしを覚えました。
ありがとうございました。」

*『いかのおすし』覚えたかな?
お子さんに聞いてみてください。