2022年10月26日水曜日

誕生会

 10月生まれの誕生会をしました。

*年少児

『お誕生日おめでとう!』


友達からのインタビュー
「好きなお菓子は何ですか?
ぼくはじゃがりこが好きです。」
「あめです。」
「チョコレートです。」
「あめです。」

出し物
『ミセスサリーのマジックショー』と
エプロンシアター『大きなかぶ』を見ました。



*年中児
『お誕生日おめでとう!』


友達からのインタビュー
「好きなジュースは何ですか?」
「お茶です。」

『やきいもグーチーパー』の歌に合わせて
ジャンケン大会!
(先生とジャンケンして、負けた子は座ります。)

最後に勝ったのは…

出し物:大型絵本『桃太郎』


*年長児
『お誕生日おめでとう!』

友達からのインタビュー
「好きな花は何ですか?」
「バラです。」

出し物:パネルシアター
『おばけマンション』

化け猫:「おいしそうな子どもがいっぱいいるぞ!」
「キャー!!」


*さつまいも掘り(年長児)
「こんなに大きい!」

「ヤッター、大きいぞ。」

「先生、”たまご”みたいなのが出てきた!」

たいよう組

にじ組

調理してもらい、給食のときに食べました。
「おいしい~!」