2022年10月21日金曜日

遠足日和!

 *年長児
雲一つない、絶好の遠足日和!
年長児28人全員がバス遠足に行ってきました。

「おはようございます!」


埼玉県立こども動物自然公園に到着!


動物公園はどんぐりパラダイス!

あっちでも、こっちでもどんぐり拾いたい放題!

「わぁー、レッサーパンダかわいいね。」

「ペンギンが来た来た。」

いつまでも見ていられる、『ペンギン ヒルズ』

「おばあちゃんペンギンなんだって。」


「お弁当、おいしい~!」

「きりんて、大きいね。」
「ぼく、初めて見る。」

赤ちゃんキリン公開中でした。
「かわいい。」



全員で記念撮影!


*こども園では…
こじか組、すみれ組で一緒に…
小鹿野小学校校庭で遊びました。
「滑るよ~。」

年中さんが手を引いてくれました。

学校前のあぜ道で
「お~い!」

お弁当も一緒に食べました。(園庭)


*こぐま組、だりあ組で一緒に…
学校前のあぜ道…

小鹿野小学校校庭で遊びました。

「大きい滑り台楽しいよ。」

校庭でお弁当を食べました。

「おいしい。」