2022年10月7日金曜日

大好きな絵本

 子どもたちの大好きな絵本
目を輝かせて見ていました。


(年長児)
先生:「みんなも、もうすぐ遠足に行くんだよね。」
『ぐりとぐらのえんそく』


(年少児)
「うわぁ~、大きいパンケーキ」
『ぐりとぐら』

「たまごが車になった!すごーい



今日も一日、雨でしたが…

*年少児 遊戯室で…
『ひっくりかえしてポン』ゲーム
(両面、違う色のカード。
こぐま組は水色を赤に
こじか組は赤を水色にひっくりかえします。)
「ヨーイ、スタート!」


たくさん、ひっくりかえした方が勝ちです。

頑張れ!

どっちの色のカードが多いかな?

「こじか組!」
次はどっちが勝つかな?


*年中児
【だりあ組】
「ケン、ケン、パッ。」

縄跳びにも挑戦!


【すみれ組】
『フルーツ玉入れ』をしたり、
体を動かして遊びました。



*年長児 
 【にじ組】
運動会の絵、仕上げです!

楽しかったこと、頑張ったことは何かな?


【たいよう組】
「はみ出さないで、上手に塗ってるね。」

「絵の具で塗るの、ドキドキする。」