2022年10月17日月曜日

読み聞かせ

 かたつむりの会のみなさんに
読み聞かせをしてもらいました。
【こじか組】
「これ、何だか知ってる?」
子ども:「どろまんじゅう!」
「作ったことある?」
子ども:「あるよ!」
絵本:『どろだんご』

【こぐま組】

【だりあ組】
【すみれ組】

【にじ組】


【たいよう組】

※どのクラスも2冊ずつ絵本の読み聞かせをしてもらいました。
 みんな、絵本の世界に引き込まれているかのように見入っていました。
 『読書の秋』。ご家庭でも、たくさんの絵本に触れてみてください。


*今日は雨が降ったり、止んだりの一日。
 読み聞かせ後、雨が降っていたので…
 

 ○年少児 
   遊戯室でリズム遊び
 
『あひる』

『キラキラ星』

 ○すみれ組
  
何、作っているのかな?

おいしそうな、ペロペロキャンディーができたね。



○たいよう組
折り紙

「どんぐり、作ったの。ここに貼るんだ。」


*「先生、雨がやんだよ。」

三輪車でドライブ!


「サッカーやるぞ!」