2022年10月25日火曜日

寒い日でも

 朝、両神山を見ると…

「あっ! 白くなってる」「雪だぁ!」


 昨日に続き寒い一日でしたが、子どもたちは…

(園 庭) 年少児が畑の大根を間引いたり、草取りをしました。

「葉っぱ、大きくなってるね」
「これ、抜いてみようか?」

「この前より大きくなってる!」
 
  ※間引いた大根を洗い、調理してもらい給食と一緒に食べました。



  こぐま組とこじか組でリレーをしました。
  2人組でジャンケンをして勝ち負けでチーム分けをしました。

接戦! バトンを落とさないように

勝ったのは…

 

なかよしハウスでは、年少、年中、年長の男児が数人で…
  
「うどんやです」 「うどんとラーメンください」
「トッピングは何にしますか?」
  
「何にしますか?」
「こんにゃく ください」「焼き鳥ください!」




 (たいよう組) 新聞紙を丸めると…

男児 ボールにして上に投げ 「キャッチ!」

女児 棒に付けて魔法のステッキ!
 

 
 
 (すみれ組) 作っているのは…
   
線や模様を描いて

形にしてトッピングをつけると

「アイスクリーム!」「おいしそう」




 (年長児)  太鼓の練習をしました。郷土芸能祭に向けて頑張っています。
        ぶっきりや5人組の練習も、上手になってきました。



   ※大太鼓を叩く時の姿勢がよくなってきたようです。