2022年6月6日月曜日

ALT

 関東地方は今日、梅雨入り。
一日中、雨でしたがALTと英語で遊んだり、
お部屋や遊戯室でいろいろな遊びを楽しみました。

*年少児


ALT:「HELLO!」
(少し緊張気味のこぐま組)

果物の英語を教えてもらいました。
(こじか組)

ALT:「目をつぶってください。
裏返したカードの果物は?」
(年少児は5つの果物を英語で教えてもらいました。)



*年中児

前回、教えてもらった『気持ち』を表す英語も…

年中児は果物のカードは8枚に…
【すみれ組】
縄跳び取りゲーム
(イス取りゲーム)

チャンピオンは誰かな?


【だりあ・すみれ組】
 2クラス合同でリズム遊びをしました。
 でも、その前に…
ジャンケン電車

ジャンケン電車、終了!!
「わぁ~あ!!」



♪『HELLO、HELLO、HELLO HOW ARE YOU…♪』

年長児はカードが12枚に…

前回、教えてもらった英語『ハッピー!』

【たいよう組】
『ジャンケン進化ゲーム』
ジャンケンに勝つと段々進化していきます。
「犬」

「うさぎ」



最後は人間に…

【にじ組】
遊戯室でトランポリンに挑戦!
「うわぁ~、おもしろい!」

「高く、跳べるよ!」