2022年6月27日月曜日

いっぱい採れたよ!

 今日、史上最速の梅雨明けとなりました。
暑さに負けず、年長児は楽しみにしていた
じゃがいも掘りをしました。


「先生、採れたよ。」
「じゃがいも、あんまりないね。」
「手で掘って見てね。」
「あーっ!あった、いっぱいあるよ。」

一輪車からあふれるほどの大収穫!

たいよう組

にじ組

「変な形のいもがあったよ。」

「くまみたいに見えるね。」
(こんな感じかな?)

※塩ゆでにして食べたり、家に持ち帰りました。
今夜は、どんなじゃがいも料理かな?
(たくさん採れたので、年少、中児も持ち帰りました)

*年少児 シャボン玉


「大きいのができたー!」
うちわを使って…




プール遊び
ジャンボ浮き輪につかまって。

「おもしろーい!」

小さい浮き輪も気持ち良さそう~!

スーパーボール拾い

「いっぱい、とれたよ!」


*年中児
フープくぐり

ジャンケン電車

「長くつながったよ!」


*年長児
流れるプール
「走って、走って!」

流れたー!

「もう一回、流れるプール作りたい!」


*にじ組
朝、登園してくると…
「先生、ダンゴムシの赤ちゃんが生まれたよ!」
「いっぱい、いるよ。」

赤丸…ダンゴムシの赤ちゃん
緑丸…ダンゴムシのふん